次期輸送機C-2

C-2
右から 目出度く初飛行に成功した飛行試験1号機
完成間近の飛行試験2号機
まだ予算が降りてない量産仕様の3号機
C-1風森林迷彩の10号機
米空軍風ロービジ塗装の11号機
カモノハシな電子戦訓練機
尻を見なきゃ判らない空中給油機

少し作り方を変えただけで迷彩がP-1よりラクチンに
米軍塗装が軽いのは毎度のこととしてTRDIカラーが次に軽いと言う妙な事態に

C-2
搭乗ハッチと空挺降下ドアはTVCキー連動 カーゴランプは爆弾倉キーを割り当て

一応搭乗ハッチはギア連動で飛行中は作動しない
流石にディフレクターの孔は自重した

C-2
脚部周り

調子に乗ってブレーキパッドやトーイングポイントまで追加
流用元のP-1にまで追加するのはどうかと思う
主脚庫内部はフレームまで再現するイカレっぷり

C-2
コクピット

殆どP-1の流用なのが一目瞭然
だからってHUDの投光機までモデリングするのもどうかと
位置的に中からじゃ全く見えないのに

C-2
貨物室

手前に見えるのは搭乗用梯子兼非常脱出口梯子
カーゴハッチにも非常脱出口梯子が
左右の座席が何と言うか超長尺ベンチに見える

C-2
ギア格納及び灯火作動状況

灯火類は割り当てキーが足りなくなってTVC連動
つまり空挺降下ドア全開にしないと消えない
主脚は大分推測が入ってる
というか途中で収まり切らなくて見直した

C-2
96式装輪装甲車及び軽装甲機動車

ランプにもう一台載って何気に最大ペイロードをオーバー

C-2
03式中距離地対空誘導弾発射機及び幹線無線伝送装置

道交法の車両制限の有り難味が良く判る一枚

C-2
CH-47D

高さも幅もギリギリ

C-2
20kリットル燃料給油車

タンクローリ載せただけじゃ空中給油機にはならないぞ

C-2
P-1中後胴

キャプション無しじゃ何なのか判らない一枚
本当に収まるかどうかは知らない

C-2
P-1主翼ボックス及び垂直安定板

フラップさえ無ければ収まる筈

C-2
SWIMO

同じKHI製ということで架線の要らない超低床電池駆動路面電車

C-2
GE90-115B

世界最大にして最強の旅客輸送機用ターボファンジェットエンジン

C-2
LD6コンテナ

JA2008に行く前の二段積みオプション
実際のプランではごっつり減ってる

C-2
EC-225LP

ユーロコプターのあれ

C-2
96インチパレット

最大8個で効率ガタ落ち

C-2
空中発射ロケット

なんでこんなもん積んだんだろ

C-2
出光給油

20kリットル燃料給油車の色換え

C-2
YCX+エンジン換装各型

何と言うお手抜き

C-2
CF6-80C2

ブレード枚数が洒落にならない

C-2
PW4000-94

CF6と何が違うのと聞かれると答え辛い

C-2
Trent700

R&R三軸エンジンの伝統に則って逆回転

C-2
GEnx-2B

一番枚数少ないのにポリゴン数最多
回ってるのを見てると気持ち悪くなるよ

C-2
YCXエアライン塗装

ANAやFedExはある意味お約束
出光は完全にネタな割りに無駄に力が入ってる

C-2
異機種編隊飛行その1

ようやく兄弟揃い踏み

C-2
異機種編隊飛行その2

岐阜名物
何時見れるやら

C-2
大編隊

C-1と同じ演目だとえらいことに

C-2
異機種編隊飛行その3

兄弟編隊お米の国版
もしくは下院憤死ものの編隊図

C-2
異機種編隊飛行その4

空中給油業務民営化
出光機はこのネタの為だけにあると言っても過言ではない

C-2
伝統と実績の英国面

どう見ても700系です本当にありがとうございました
残念ながら機内までは再現してない