次期輸送機C-2
右から
目出度く初飛行に成功した飛行試験1号機
完成間近の飛行試験2号機
まだ予算が降りてない量産仕様の3号機
C-1風森林迷彩の10号機
米空軍風ロービジ塗装の11号機
カモノハシな電子戦訓練機
尻を見なきゃ判らない空中給油機
少し作り方を変えただけで迷彩がP-1よりラクチンに 米軍塗装が軽いのは毎度のこととしてTRDIカラーが次に軽いと言う妙な事態に
搭乗ハッチと空挺降下ドアはTVCキー連動
カーゴランプは爆弾倉キーを割り当て
一応搭乗ハッチはギア連動で飛行中は作動しない 流石にディフレクターの孔は自重した
脚部周り
調子に乗ってブレーキパッドやトーイングポイントまで追加 流用元のP-1にまで追加するのはどうかと思う 主脚庫内部はフレームまで再現するイカレっぷり
コクピット
殆どP-1の流用なのが一目瞭然 だからってHUDの投光機までモデリングするのもどうかと 位置的に中からじゃ全く見えないのに
貨物室
手前に見えるのは搭乗用梯子兼非常脱出口梯子 カーゴハッチにも非常脱出口梯子が 左右の座席が何と言うか超長尺ベンチに見える
ギア格納及び灯火作動状況
灯火類は割り当てキーが足りなくなってTVC連動 つまり空挺降下ドア全開にしないと消えない 主脚は大分推測が入ってる というか途中で収まり切らなくて見直した
96式装輪装甲車及び軽装甲機動車
ランプにもう一台載って何気に最大ペイロードをオーバー
03式中距離地対空誘導弾発射機及び幹線無線伝送装置
道交法の車両制限の有り難味が良く判る一枚
CH-47D
高さも幅もギリギリ
20kリットル燃料給油車
タンクローリ載せただけじゃ空中給油機にはならないぞ
P-1中後胴
キャプション無しじゃ何なのか判らない一枚 本当に収まるかどうかは知らない
P-1主翼ボックス及び垂直安定板
フラップさえ無ければ収まる筈
SWIMO
同じKHI製ということで架線の要らない超低床電池駆動路面電車
GE90-115B
世界最大にして最強の旅客輸送機用ターボファンジェットエンジン
LD6コンテナ
JA2008に行く前の二段積みオプション 実際のプランではごっつり減ってる
EC-225LP
ユーロコプターのあれ
96インチパレット
最大8個で効率ガタ落ち
空中発射ロケット
なんでこんなもん積んだんだろ
出光給油
20kリットル燃料給油車の色換え
YCX+エンジン換装各型
何と言うお手抜き
CF6-80C2
ブレード枚数が洒落にならない
PW4000-94
CF6と何が違うのと聞かれると答え辛い
Trent700
R&R三軸エンジンの伝統に則って逆回転
GEnx-2B
一番枚数少ないのにポリゴン数最多 回ってるのを見てると気持ち悪くなるよ
YCXエアライン塗装
ANAやFedExはある意味お約束 出光は完全にネタな割りに無駄に力が入ってる
異機種編隊飛行その1
ようやく兄弟揃い踏み
異機種編隊飛行その2
岐阜名物 何時見れるやら
大編隊
C-1と同じ演目だとえらいことに
異機種編隊飛行その3
兄弟編隊お米の国版 もしくは下院憤死ものの編隊図
異機種編隊飛行その4
空中給油業務民営化 出光機はこのネタの為だけにあると言っても過言ではない
伝統と実績の英国面
どう見ても700系です本当にありがとうございました 残念ながら機内までは再現してない